1. HOME
  2. CATEGORY
  3. Specialty Tools
  4. Baking/Pastry
  5. Bread knife "Seseragi" 14cm

Baking/Pastry

Baking/Pastry

Bread knife "Seseragi" 14cm MS-002

MS-002
MS-002

独自の3種類の形状刃はそのままで、コンパクトサイズのパン切りナイフ

人気のパン切りナイフ「せせらぎ」のコンパクトサイズです。刃渡りが14cmなので、ベーグルやマフィンなどをカットするのにちょうどよいサイズ感。収納、携帯に便利な鞘付きでアウトドアを楽しむ方にもおすすめです。

小さな波刃+大きな波刃+ストレート刃。独自の3種類の刃でどんなパンでも楽々切れます

表面が硬いハードパンは大波の刃がくい込んで滑らず切れ、柔らかいパンは小波の刃でつぶさず切れます。更に先端のストレートで最後まで切り残す無くパンが切れます。切れ味の良い関の刃物だから、パンくずも出にくく軽い力で気持ちいいくらいにカットできます。

ハードパンにくい込む大波の刃

ナイフの先の方にある大波は、滑りやすいハードパンの表面にしっかりくい込みカットします。

パンの断面をキレイに仕上げる小波の刃

小さな波は柔らかいパンの断面をキレイに仕上げます。

パンのフチまできれいに切れるストレートの刃

ベーグルやマフィンなど、小型パンを朝食でよく食べる方におすすめサイズです

刃渡り14cmのコンパクトサイズなので、マフィンやベーグルなど小型のパンをカットするのにちょうどいいサイズです。食卓でも邪魔にならないサイズなので、毎日の朝食づくりにも重宝します。

小さいのによく切れる、使い勝手のいいナイフです

チーズ、プレスハムなど、切りづらい食材も楽々切れます。

切れ味が良いので、キュウリもトマトも薄く切れます。

具を挟んだサンドイッチも、つぶさずに楽々カットできます。

専用の鞘がついているので、持ち運びと保管に便利

専用サイズの刃ケースがついてくるので、収納時に引き出しにしまっても安全です。アウトドアやBBQなど、外に持ち運びをするときも活躍します。

パン教室の先生もおすすめするパン切りナイフです。

手ごねで仕上げた焼きたてパンもきれいに切れるから、パン教室の生徒さんからも好評です。

パン教室ティロワ主宰 中浴 恭子さん
手作りのパンをカットの際に潰してしまって台無し…なんてことが無いので、私の教室に通われている生徒さんにも勧めています。手ごねで仕上げた焼きたてパンも潰れず切れますし、練乳クリームを挟んだミルクフランスやベーグルサンドにマフィンとメニューの幅が広がります。気軽に使いやすいコンパクトサイズなうえに、鞘付きだからアウトドアでも携帯しやすい。
自宅でも、外でも両方使えて便利です。せせらぎ14cmは鞘付きなので、普段の収納も安心です。

RELATED PRODUCTS