1. HOME
  2. お知らせ
  3. 包丁づくりと同じ「焼入れ」を採用したオールシリコーンスパチュラ2種発売開始

NEWS

お知らせ

包丁づくりと同じ「焼入れ」を採用したオールシリコーンスパチュラ2種発売開始

2024年1月15日より製菓用シリコーンスパチュラ(L)(S)の2種類を「サンクラフトキッチン」などで発売開始します。

サンクラフトが生みだすとびっきりの製菓道具「スペシャリテ」

パティスリーなどのケーキ屋さん、レストランのシェフが自信を持って送り出す逸品=スペシャリテ(spécialité)

長年、刃物を作るサンクラフトだからこそできる、特別な製菓道具シリーズができました。
シリーズアイテムは、これまでサンクラフトが培ってきた技術が活かされています。
サンクラフトが生みだすとびっきりの製菓道具であなたのスペシャリテを作ってみてください。

シリコーンスパチュラ

生地の種類によって硬めの先端と柔らかいサイドを使い分けられるオールシリコンスパチュラ。凹凸の無いフラットヘッドなのでボウルのフチで生地を一発で落とせます。気泡を潰したくないジェノワーズ生地やビスキュイ生地を手早く均一に混ぜられます。
さらに、包丁づくりと同じ「焼入れ」を芯材に施すことで耐久性と使いやすさを向上させています。

包丁作りと同じ「焼入れ」を施した、硬さと粘りのある芯材で耐久性と使いやすさUP

シリコーンスパチュラの中に使われる芯材は、丈夫なステンレススチール製。さらに包丁と同じ「焼入れ」という熱処理を施すことで、荷重がかかっても曲がりづらく、バネの力で戻るようになっています。

詳しくはこちら

最新記事