1. HOME
  2. SERIES PRODUCT
  3. Kids' cooking tools, DAIDOKORO IKUJI (DI)
  4. Kid's cooking tools set (5 items) Right handed

PRODUCTS

by series

Kids' cooking tools, DAIDOKORO IKUJI (DI)

Kid's cooking tools set (5 items) Right handed DIG-501

DIG-501
DIG-501

食育・料理研究家 坂本廣子氏とサンクラフトが生みだした、子どもでも使いやすい調理道具

[セット内容]

  • 子ども用包丁 右利き用 カバー付き
  • 子ども用キッチンバサミ 右利き用 カバー付き
  • 子ども用ピーラー カバー付
  • 子ども用計量スプーン 大さじ・小さじ
  • 子ども用さいばしトング

料理の基本の刃物と便利な計量スプーン、子どもでも安全に使えるトングのセットです。刃物には専用のカバーがついているので、収納や持ち運びの際も安全です。

子どもだからこそ、よく切れる本物の包丁を

切れ味いい本格派包丁

切れ味の悪い包丁は使う際に余計な力がかかり、思わぬ大きな怪我になる場合があります。台所育児の包丁は子どもの少ない力でもよく切れるように、刃物のまち岐阜県関市で作られる切れ味のよい本格派包丁です。

押し切りができない子どもでも食材が切りやすい刃の形

大人用のペティナイフでは身幅(刃の高さ)が狭く、食材を切る際に刃が隠れてしまうことも。台所育児の包丁は身幅が十分にあり、食材を切った時も常に包丁が目視できるので安全に使うことができます。

子供の手にフィットし、持ちやすいハンドル

ハンドルは滑らずしっかり握れる太さに設計されています。また、正しい位置で持てるように後ろをカーブさせ短くしました。

家庭でも実践しやすい、イラスト入りの取扱説明書付き

ご家庭で実践しやすいように、子どもが安全に包丁を使え環境の整え方や、具体的な包丁の使い方が書かれた説明書付です。お子様と楽しく料理に挑戦できます。

子どもでも使いやすいように設計されたハサミ

小さな手でも使いやすい、サイズ感と切れ味の良さが特徴のハサミです。

 

野菜を切ったり、薄切り肉をカットしたり。ハサミを使った調理は気軽にできるのでおすすめです。

子どもでも使いやすいように設計されたピーラー

食材に沿って動く切れ味のよい刃だから軽い力で皮がむけます。ステンレス製で丈夫。しっかりとれる芽取りつきです。

軽い力でどんどん使えるから、野菜の皮をむくのが楽しくできる。

置いたまま計れる計量スプーン

子どもが使っても調味料がこぼれにくい設計。ステンレス製なので丈夫で汚れが落としやすい。大さじは1/2の目盛り付きです。

 

置いたまま計れるので、子どもでもやりやすい。すり切り計量もできます。

 

大さじには1/2の目盛りがついているので便利。

子ども用さいばしトング

長いので、熱くなりにくいステンレス製のトング。しなることなく、子どもの力でも滑らずしっかり食材を掴めます。

子どもの好奇心・探求心を料理を通じて育てよう。

台所育児シリーズは、「自分でできた!」と自信をつけるために、子どもでも使いやすい料理道具シリーズです。

プチトマトを半分にカットします

毎日の料理はハンズオンの塊。

料理は五感を使って様々な発見・体験を積み重ねることが出来るハンズオン(体験学習)のひとつ。一見難しそうな料理をやり遂げた経験と達成感は、子どもの自己肯定感を高め、自信に繋がります。さらに料理を作る人の気持ちを理解し、作った料理を食べてもらう喜びを知る経験となり相手の立場に立って考える力、自分自身で生きる力を育みます。

坂本廣子プロフィール

坂本廣子幼児期からの食育の重要性を40年以上前から提唱した日本の食育実践の先駆者。NHK教育テレビ「ひとりでできるもん」の生みの親。食育・介護・防災など、食を通じて広く問題解決に取り組んできた。
食育とハンズオン(体験)学習を取り入れた子供向け料理教室「キッズ・キッチン」を通して子どもたちに食の大切さを伝え、インストラクター育成も手掛ける。
生まれ育った神戸市にてサカモトキッチンスタジオ(https://skskobe.com/)創設。

 

 

 

RELATED PRODUCTS