パン切りナイフ「せせらぎ」14cm

¥3,300(税込)

独自の3種類の形状刃はそのままで、コンパクトサイズのパン切りナイフ

人気のパン切りナイフ「せせらぎ」のコンパクトサイズです。刃渡りが14cmなので、ベーグルやマフィンなどをカットするのにちょうどよいサイズ感。収納、携帯に便利な鞘付きでアウトドアを楽しむ方にもおすすめです。

小さな波刃+大きな波刃+ストレート刃。独自の3種類の刃でどんなパンでも楽々切れます

表面が硬いハードパンは大波の刃がくい込んで滑らず切れ、柔らかいパンは小波の刃でつぶさず切れます。更に先端のストレートで最後まで切り残す無くパンが切れます。切れ味の良い関の刃物だから、パンくずも出にくく軽い力で気持ちいいくらいにカットできます。

ハードパンにくい込む大波の刃

ナイフの先の方にある大波は、滑りやすいハードパンの表面にしっかりくい込みカットします。

パンの断面をキレイに仕上げる小波の刃

小さな波は柔らかいパンの断面をキレイに仕上げます。

パンのフチまできれいに切れるストレートの刃

ベーグルやマフィンなど、小型パンを朝食でよく食べる方におすすめサイズです

刃渡り14cmのコンパクトサイズなので、マフィンやベーグルなど小型のパンをカットするのにちょうどいいサイズです。食卓でも邪魔にならないサイズなので、毎日の朝食づくりにも重宝します。

小さいのによく切れる、使い勝手のいいナイフです

チーズ、プレスハムなど、切りづらい食材も楽々切れます。

切れ味が良いので、キュウリもトマトも薄く切れます。

具を挟んだサンドイッチも、つぶさずに楽々カットできます。

専用の鞘がついているので、持ち運びと保管に便利

専用サイズの刃ケースがついてくるので、収納時に引き出しにしまっても安全です。アウトドアやBBQなど、外に持ち運びをするときも活躍します。

パン教室の先生もおすすめするパン切りナイフです。

手ごねで仕上げた焼きたてパンもきれいに切れるから、パン教室の生徒さんからも好評です。

パン教室ティロワ主宰 中浴 恭子さん
手作りのパンをカットの際に潰してしまって台無し…なんてことが無いので、私の教室に通われている生徒さんにも勧めています。手ごねで仕上げた焼きたてパンも潰れず切れますし、練乳クリームを挟んだミルクフランスやベーグルサンドにマフィンとメニューの幅が広がります。気軽に使いやすいコンパクトサイズなうえに、鞘付きだからアウトドアでも携帯しやすい。
自宅でも、外でも両方使えて便利です。せせらぎ14cmは鞘付きなので、普段の収納も安心です。

MS-002

販売価格
¥3,300(税込)

数量

在庫 : 在庫有り

食器洗い乾燥機のご使用はおやめください。

サイズ

約 253mm× 22mm× 13mm

刃渡り

約 140mm

重さ

約 52g

鞘サイズ

約 155mm× 27mm× 8mm

パッケージサイズ

約 290mm× 62mm× 23mm

パッケージ込 重さ

約 100g

日本製

刀身

モリブデンバナジウム鋼

口金・鋲

ステンレススチール

ハンドル

積層強化木

ポリプロピレン(耐熱温度90℃)

実際に購入された方のレビューを紹介いたします。

(楽天店・☆5)

刃の長いパン切り包丁は持っていますが、普段使うには大きすぎてコンパクトなものを探しました。
いざ調べるとお値段もピンキリで迷いましたが、とても良い感じだったのでこちらにしました。
小さくて使いづらいかな、と思いましたが、実際はそんなこともなく、使いやすそうなサイズです。
いろいろなパンを買うのが楽しみになりました。

(楽天店・☆5)

今までパン切りナイフを持っていませんでしたが包丁ではパン屑が多く出るので思い切って購入しました。
私は手が小さいので14センチを購入しましたが食パンでも問題ありませんでした。とにかくパン屑がほぼ出ません。デザインよりも道具の機能性にうるさい主人も「関市の刃物は間違いない!」と大満足でした。お値段も手ごろなので友人にも薦めています。

素敵な買い物ができました(о´∀`о)
(楽天店・☆5)

コレはめっちゃいい!
試しにトマトや茹で卵を切ってみました。いつも使ってる包丁より、素晴らしく綺麗に切れます◎
普段使いのしやすい14センチにしてよかったと思います。おすすめです!

持ちやすく切れ味抜群
(楽天店・☆5)

こちらのパン切りナイフも使っていますが、切れ味はパン切りナイフ同様、硬いバゲットも柔らかい食品も良く切れます!
短くなって使いやすいので、キッチンでの利用が増えました。
チーズも綺麗に切れて大満足です!
よく切れるので、ケースが付いているのも安心です!

すごいです!
(楽天店・☆5)

パン教室で注文しました!
皆さんと一緒に試し切り、試食のパンに具を挟もうと、テーブルで各自切り目を入れるのに使用したら…
・パンくずが出ない!
・スルスルとノンストレスに切れる!
・切り口美しい~!
言うこと無しの切れ味に、このお値段はお安い!と、
多数の方が購入希望されました。
テーブルで使うのにちょうどいいサイズ!ケースが付いているのも魅力です。
パンはもちろん、切りにくいローストビーフも極薄に、トマトもスパッと気持ち良く切れました。
「パン切り包丁、いいのないかな…」よく聞かれていましたが、これからは自信を持ってお薦めできます。